羊巻きタオルのやり方!ナナにつけてみたら超可愛い

Instagramを始めるまで羊巻きの存在を知らなかったはち(@dogfood_media)です。

可愛いワンちゃんの写真(インスタではpicというらしい)をアップしてる人をフォローしてたらちらほら見かけた羊巻き。

可愛いけどインスタで詳しくやり方書いてる人がいなかったので、調べてやってみました(笑)

韓国で流行のサウナや風呂上がりにする『羊巻き』とは

羊のような耳かと思ったらこれ角ですね(笑)

タオルを折って、折って、巻いて、開いて、頭に乗せるとこういうのになるんです。

実際にやってみますね。

インスタ映えする羊巻きのやり方

使うものは普通のフェイスタオル1枚だけ。

やってみてわかったけど、薄手のほうが良さそうです。

羊巻きの作り方①タオルを折る

3分の1くらいに折ります。

反対側も折って三枚重なった状態になります。

羊巻きの作り方②タオルを巻く

端をくるっと外側に巻いていきます。

長すぎるのでもっと巻きます。

羊巻きの作り方③タオルの長さを調節

ナナの頭はちっちゃいのでこれくらいにします。厚手だとやりにくかったです!

羊巻きの作り方④羊巻きタオルを被せて完成!

完成~!と言いたいところですが、全然上手に被せられませんでした(笑)

犬にかぶせてInstagramに!#羊巻き選手権

じっとしてられないとかいう次元ではなく、でかすぎるタオルが小さい頭にハマりませんでしたw

またリベンジしたいと思います。

インスタで流行中の羊巻きまとめ

タオルが分厚いので大きくなりすぎたのが今回の失敗だと思います。

みんな上手で、とくにダックスが多めなので、今度は薄手の可愛いタオルでやってみようと思いました!

よかったらランキングポチッとお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です