>>【カナガン】半額キャンペーン実施中!

【レビュー】糖尿・腫瘍など症状別対応!『みらいのドッグフード』を2種類試してみた

犬の年齢は、人間年齢に換算すると、そのスピードの速さにビックリしてしましますよね。

小型犬であれば、7歳で中年、11歳で還暦というような感じです。

健康で長生きするためにも、中年に差し掛かった頃から、食生活にも留意する必要があります。

このページでは、注目を集めつつある薬膳食事療法のみらいのドッグフードを試してみたのでレポートしたいと思います。

シニアに差し掛かっているワンちゃんを飼っている飼い主さんは、是非参考にしてみてください!

みらいのドッグフードの種類

  • 長寿サポート
  • シニアサポート
  • 腫瘍・特別療法食
  • 心臓・特別療法食
  • 腎臓・特別療法食
  • 肝臓・特別療法食
  • 膵臓・特別療法食
  • 胃腸・特別療法食
  • 糖尿(白内障)・特別療法食
  • 結石(膀胱炎)・特別療法食
  • 骨関節・特別療法食
  • 皮膚アレルギー・特別療法食
  • ダイエット・特別療法食

みらいのドッグフードにはあらゆる疾患をケアするための食事が用意されています。

既に何らかの病気を患っている場合はもちろんですが、特にトラブルがない場合でも、先を見据えたサポートができるドッグフードもあるので、愛

犬の状況に合わせてお選びいただけます。

みらいのドッグフードの全種類を見る

薬膳レシピみらいのドッグフードが優れている3つのポイント

  1. 栄養学による疾患別成分調整
  2. 肉や野菜など厳選原料使用の無添加
  3. 薬膳食事療法

みらいのドッグフードをおすすめする理由について、3つのポイントに絞り込んでみました。

他のドッグフードにはない特徴もあります。

愛犬の健康をサポートするためにもドッグフード選びは重要です。

1.栄養学による疾患別成分調整

みらいのドッグフードは、最新の動物栄養学に基づいて開発されています。

更に、疾患別に成分を調整しているので、効果が現れやすいんです。

数値が改善されているケースも非常に多く、実績を残しています。

2.肉や野菜など厳選原料使用の無添加

コストを抑えるために粗悪な原材料を使ってドッグフードを開発しているメーカーも多く存在していますが、みらいのドッグフードではそのような心配はありません。

原材料として使う肉や野菜は新鮮で品質の高い物を厳選しており、添加物も不使用です。

原材料にこだわることで美味しさも追及しているので、ワンちゃんの食欲も増します。

3.薬膳食事療法

「薬膳」は、犬にはなかなかイメージできないかもしれません。

栄養バランスだけではなく、温寒や心身のバランスまで踏み込んだ薬膳食事療法と考えれば、イメージも湧きやすいのではないでしょうか。

みらいのドッグフードは、病気になる前に予防をして体質改善ができるような食事をサポートしてくれるドッグフードです。

他のドッグフードと比較しても優れていると言えるでしょう。

みらいのドッグフードの詳細はこちら

薬膳レシピみらいのドッグフードの原材料・添加物

生肉(鹿,魚),大麦,玄米,魚粉,サツマイモ,ローストセサミ,菜種油,キノコ粉末(アガリクス,霊芝,メシマコブ,冬虫夏草,舞茸,チャーガ,ハナビラタケ,タモギタケ,カワラタケ,ヤマブシタケ),サチャインチオイル&パウダー(耐熱性オメガ3脂肪酸),ユーグレナ,オルニチン,カルシウム,オリゴ糖,ビール酵母,乳清,イヌリン,セルロース,乳酸菌群(フェカリス菌FK-23等),紅豆杉,クランベリー,田七人参,グルコサミン,納豆菌,スピルリナ,キャッツクロー,発酵野菜,クマザサ,青パパイヤ,紫イモ,プロポリス,秋ウコン,春ウコン,ブルーグリーンアルジー,クコの実,カテキン,羅漢果,甘草,メチオニン,高麗人参

※国産鹿肉&無農薬マクロビ食材を主体に漢方・サプリ成分・オメガ3など約50品種で構成。

※原材料の多くは国産を使用しておりますが、日本で調達できない一部原料は海外産を使用しています。海外産使用例)チャーガ(シベリア霊芝)…ロシア、紅豆杉…中国、サチャインチオイル&サチャインチパウダー…ペルー等

※グルコサミンについて…カニやエビなど甲殻類を使用せず、アレルギー反応を起こしにくい植物性の『発酵グルコサミン』を使用しています。

みらいのドッグフードの主な原材料となっているのが『鹿』です。鹿肉は、たんぱく質が豊富でカロリーが控えめなので、健康維持には良い肉であると言えます。

鉄分も豊富なのでシニアのワンちゃんには貧血予防にもなりますよ。オメガ6脂肪酸も含まれており、がん予防や肥満抑止にも有効。

大麦・・・大麦は食物繊維が豊富なので、腸内環境を整えてくれる働きがあります。カルシウムも含まれているので、骨を丈夫にしてくれる効果も期待できます。

サツマイモ・・・さつまいもは食物繊維が豊富。アレルゲンになりにくい原材料でもあるので、シニアのワンちゃんも安心して食べることができます。

ビール酵母・・・酵母菌の一種のことで、ビールを作る際に使われています。この成分は、ビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富なので、栄養たっぷりです。

胃腸の働きを助けてくれるので、弱っているワンちゃんの元気を取り戻してくれるでしょう。

グルコサミンやコンドロイチンが豊富・・・関節をサポートしてくれます。

みらいのドッグフードの原材料を見るだけでも、栄養価が非常に高いことが分かりますよね。もちろん、添加物も不使用なので安心です。

みらいのドッグフードの特徴・他のドッグフードとの違い

みらいのドッグフードが優れているというのは、もちろん他のドッグフードと比較しても変わりません。

具体的な違いについて見ていきましょう。

原材料は野生鹿に加え多品種を使用

野生鹿を原材料に使っていますが、色々な品種のものを使用することによって、豊富なたんぱく質等の栄養素を摂取できるようになっています。

これだけ多種多様な原材料を使用しているドッグフードは、他では考えられません。

人間でも食べられる安心品質

いわゆるヒューマングレードの品質を維持しています。

人間が食べても安全ということは、それだけ原材料が新鮮で高品質であるという証と言えます。

無農薬穀物を一定量使用

農薬が使用されている食品を食べることは、体に害があるのは常識ですよね。

みらいのドッグフードは、無農薬穀物にもこだわりを持っており、安心で安全な食事を提案しています。

36種類のマクロビ発酵食材を使用

発酵させた食材は、免疫力アップにも繋がり、栄養が高まります。

発酵させることで独特の旨味も引き出すことができます。

発酵させた36種類ものマクロビ食材を用いているみらいのドッグフードは、栄養価の面でも、美味しさの面でも優れていると言えるでしょう。

7品種の菌糸体を高配合

菌糸体とは、菌糸が集まってできている集合体のことです。

スーパーキノコと呼ばれている7品種の菌糸体を使用することで、栄養価を高めています。

乳酸菌や熱に強い酵素配合

みらいのドッグフードには、乳酸菌と酵素が豊富に配合されています。

熱に弱いので、なかなか栄養として取り込めないこともあるのですが、みらいのドッグフードに含まれている酵素は、しっかりと体内に吸収することができます。

生活習慣対策に有用な採種油を使用

採種油は、コレステロールを低下させ、血栓を予防する働きがあります。

アルツハイマー病の予防にも有効です。

保存料一切なし

みらいのドッグフードには、添加物が一切使われておらず、もちろん保存料も不使用です。

安心して愛犬に与えることができます。

腸活・口腔ケア素材を多品種、高配合設計

加齢と共に腸の働きが弱ったり、口腔内トラブルが発生したりすることが多々あります。

それらを予防するために、腸活や口腔ケアに有効な素材を多く使用しているというのも、みらいのドッグフードが優れているポイントと言えます。

みらいのドッグフードの詳細はこちら

みらいのドッグフード詳細

内容量:1kgのワンサイズ

カロリーと給餌量:体重1kgに10~20gを1日に数回に分けて与えてください。

みらいのドッグフードは、ワンサイズでの展開になっています。愛犬の体重に合わせて与えてあげてください。

いつでも休止可能!定期コースの料金価格・値段と割引率

みらいのドッグフードを購入するなら、断然定期コースがお得です。

価格の目安と割引率は下表になります。

休止はいつでもできるので、ご安心ください!

内容 通常金額 定期コース金額 割引率 1袋あたり
1袋セット 5,000円 4,000円 約20%OFF 4,000円
2袋セット 10,000円 6,600円 約34%OFF 3,300円
3袋セット 15,000円 9,600円 約36%OFF 3,200円
6袋セット 30,000円 18,000円 約40%OFF 3,000円

食べる歯磨き粉「歯磨きパウダー」付き!

歯垢や歯石、口臭、虫歯など、ワンちゃんにも口腔内のトラブルがつきものです。

みらいのドッグフードには、歯磨きパウダーも付いているので、とってもお得です。

自分で歯磨きをさせるのは、なかなか難しいですよね。

こちらは、食べさせるだけでOKなので、使いやすいかと思います。

実際にみらいのドッグフードを与えてみた!

私が試したのは、シニア用糖尿・白内障用です。

シニア用は健康な高齢犬用、ナナは白内障が少しきになるので選びました。

粒の見た目は細長い感じ。

匂いは両方とも鰹節のような香りで、とても美味しそうでした!

撮影中にも先に食べられてしまいました!

みらいのドッグフードの食いつきは?

うちはドライフードにウェットフードかきゅうりをトッピングして与えています。

先程の画像のように、ドライフードのみでも食べてくれました!

みらいのドッグフードの詳細はこちら

みらいのドッグフードを与えてからの変化

現在も与えてる途中なのですが、まずは体重の変化がありました。

ナナはずっと前から5.5kgあり、何年経っても減らすことができませんでした。

みらいのドッグフードを与えてから1袋半になりますが、先日動物病院で計ったら5.0kgまで減ってました!

うんちも良好で元気です。

愛犬の健康が気になる方は症状に合うみらいのドッグフードをお試しください!

愛犬の健康は、飼い主さんが常日頃から気にされていることと思います。

みらいのドッグフードは、健康をサポートしてあげるという意味でもおすすめなので、心配な方は、是非お試しください。

みらいのドッグフードの詳細はこちら